平成24年度 夏祭り

平成24年度の夏祭りは、8月18日(土)、19日(日)の二日間行われました。今年の夏は連日30度を超える日が続き、夏祭りの二日間も非常に暑くなりましたが、幸い具合が悪くなる方もおらず、第三自治会会員間の親睦を図ることができました。

一日目は朝早くから神酒所等の設営を行い、お昼は神酒所へ集まって一緒にカレーライスを食べました。午後は小雨模様でしたが、神輿・山車は出発、郷地稲荷神社に集合し、戻る頃には陽が射していました。夜は恒例の演芸大会で盛り上がりました。

山車カバーを作りました

山車カバーを作りました

早朝から総出で準備

早朝から総出で準備

小雨が上がって暑くなってきた!

小雨が上がって暑くなってきた!

 

 

 

 

 

 

二日目午前中は「子供レクリエーション」として、傘袋ロケットやスライムなどの工作を楽しみました。昼は本格さぬきうどんに舌鼓をうち、午後には新たな試みで「子供カラオケ」。子供たちは恥ずかしがりつつもなかなかマイクを手放しませんでした。夜は豪華景品が盛りだくさんのビンゴ大会でハラハラドキドキしたところで、夏祭りはフィナーレ。

果たしてロケットはちゃんと飛ぶかな?

果たしてロケットはちゃんと飛ぶかな?

茹でたてのうどんは絶品!

茹でたてのうどんは絶品!

 

 

 

 

 

 

大勢の皆さんのご協力により、楽しい夏祭りとなりました。暑い中本当にありがとうございました。