八清親和会ホームページのリニューアルが終わり、トップ画面も変えました!

八清親和会ホームページのコンセプトは“新しい時代「令和の自治会への進化」”です。

今や、昭和の旧き良き時代の「町内住民全員が自治会の加入していた時代から」「自治会に何故入らなければいけないの?時代へ」そして「自治会に対する考え方の多様化、自治会に入るか入らないかは、世帯が判断・決める選択の時代へ」と、時代も昭和・平成・令和へと変わり、自治会もこれに伴い変わる必要性に迫られています。

八清親和会のホームページは、このような“世の中の風を読み、自治会員の空気を読み” 新しい時代にふさわしいホームページとして、ターゲットを“若い世代・現役世代・奥様・お母さんたち”に見ていただくことを意識してリニューアルしました。

このため自治会ホームページの「顔」でもあり「自治会の顔」でもあるトップ画面を含め「ダサいトップページ画面、内容よ、さようなら!」今や、ペーパーを見ない、IT・デジタル時代の会員や一般閲覧者が、八清親和会のホームページに興味を持ち、ちょっと覗いてみようかなと、気軽に入れるホームページを目指しています。

そして、ホームページ最初の勝負どころ、インターネット、スマホなどの検索エンジンから直接見に来た時、最初に現れるトップページ画面が、閲覧者に如何にインパクトを与え、興味を持たせられるかであります。次に内容です、自治会のホームページは、自治会活動の土台である「基本活動:自治会案内、防災、加入、会報、年間計画等々」であり、これらのテーマを充実させ、その上に「日々の自治会活動の最新情報」が成り立つのである。これがホーム―ページの両輪です。(これはあくまでも、八清親和会固有の考えです)

この基本を貫くために、自治連のリニューアルで削除されたメニューをできるだけ復活させ、復元し、内容を更新しました。但し、この為には、今の機能を代替使用しているため、ご不便、見にくさがありますが見てください。

是非、自治会ガイドから、第3ブロック、NO18 八清親和会ホームページへ!