[コロナ]20日緊急速報、昭島市新規感染者19日も27人、19日間で400人目前387人.累計感染者も1,400人目前1,389人全く感染増加の歯止め掛からず、月末には600人、累計1,600人が予測され、昭島市として驚異的な感染者数になる!感染急増の非常事態!

会員の皆さん! このブログを見ている皆さん! 「第5波」の新型コロナウイルスの感染再拡大は、今や「災害級」と言われている状態です。東京都同様、8月に入り昭島市ならびに、昭島市隣接している市町も感染急増に全く歯止めが掛からない。東京都では医療の逼迫や深刻をすでに通り越し、医療崩壊寸前という言葉が出てきている状況です。毎回繰り返しますが“自分の身は、自分で感染から守る”を念頭に置き一人ひとりができる感染予防対策を徹底してください。今は、できるだけ不要不急の外出も控えてください。

そして「感染災害」として、ご家族や大切な人を“感染しない、感染させない”を徹底してください。

尚、他の詳細データ、グラフ等については、独立ページの「新型コロナウイルス感染最新情報(毎日)」を見てください。入り方は、八清親和会トップページ上メニュー「最新情報」を開き右サイド「カテゴリー」の「お知らせ」を開いてください。