八清親和会館内のホワイトボードも使い、昭島市の感染拡大情報と感染予防対策の注意喚起を始めました。

今や、昭島市も新型コロナの「第5波」感染拡大が、爆発的な拡大により感染者が連日増加しています。8月末には予測ですが、昭島市としては驚異的な感染者数になるものと思われます。今や三多摩地域の感染者数でも、八王子市、立川市、日野市に次ぐ4番に感染者が多い市となっています。このため会員を感染から守るため、ほぼ毎日「八清親和会ホームページ」や、月2回発行の会報「八清親和会トピックス」で、昭島市、東京都、全国の最新感染情報を配信、発行回覧して全会員へ情報提供や周知を行ってきましたが、新たに「八清親和会館」を使用、訪れる方々にも周知、感染予防対策を喚起してもらうため、ホワイトボードを使い「昭島市の最新感染情報」を常時掲示するようにしました。(写真)

今は、自治会としても「平時」ではありません。自治会”八清親和会”は、新型コロナウイルス感染症感染拡大を「感染災害」と捉え、また「自治会の危機」として、会員への感染予防対策のための情報提供、周知、喚起をあらゆる方法で行っています。

これが会員が必要とする本来の自治会ではないでしょうか! 

このブログを見ている、あなたの自治会はいかがですか?