[コロナ]21日、東京都感染患者毎日過去最多更新45,456人内自宅療養26,183人、受入先未定自宅待機13,183人の異常な患者治療状態、医療、保健所現場の逼迫、深刻を超え、崩壊の危機が迫るか!感染予防対策のさらなる徹底を!

今や、東京都の、連日の新規感染者5千人超え、全く驚かなくなってきている。この数字感覚の麻痺が一番危険です。

そして繰り返される「緊急事態宣言」「まん延防止等重点措置」の延長、延長の繰り返しや、拡大に全く反応しなくなってきている現在、その効果すら危ぶまれている現状、毎日報道されている逼迫、深刻な現場医療・保健所実態と、公式発言内容の温度差や乖離のため、話に全く興味を示さなくなっているのが実状です。

だからと言って決してこのままが良いわけではありません。また、これで感染拡大が収束するわけでもありません。

会員の皆さん!このブログを見ている皆さん!今や“感染しない、感染させない”ため、もう一度一人ひとりができる感染予防対策を徹底するとともに“自分の身は自分で守る”ことも徹底してください。

そして、医療従事者が疲弊したり、お店だけが感染予防対策を徹底しても感染拡大は抑制できません。皆さん一人ひとりの感染対策の徹底とこれを守る協力が必要です。

会員皆さんもご協力お願いします。

 

尚、他の詳細データ、グラフ等については、独立ページの「新型コロナウイルス感染最新情報(毎日)」を見てください。入り方は、八清親和会トップページ上メニュー「最新情報」を開き右サイド「カテゴリー」の「お知らせ」を開いてください。