八清子ども会の、令和4年度新規会員募集がスタートしました

八清親和会活動協力団体、子供会「八清子ども会」の令和4年度新規会募集活動がスタートしました。4月に小学校に入学する子ども達、また小学6年生の中学校新学と子ども会員の入れ替わりの季節となりました。4月に新たに小学校に入学する子供達、まだ子ども会に入っていない小学生の皆さん、八清子ども会に入会しませんか! 少子化の現在年々子供が少なくなっており、子供会員も減少しています。

そして、子ども会に入って学校の同じ年齢・学年別を中心としたお友達づくりや学校行事・活動とは、また違う地域の年齢学年を超えたお友達作りや、地域に密着した行事・活動に参加しませんか!大きくなって子供のころを思い出す「ここで育ったこども達の、故郷の思い出づくりをしませんか」

夏祭りでは、子ども会の子ども達による「ゲームコーナー」や、子供達限定の「子供抽選会」を行ったり、山車を引いたり、子供アトラクションに参加したり、また昼・夜には、自治会のお勝手係りのお母さんたちが作った「カレーライス・豚丼・鳥のから揚げ弁当」等を、子ども達皆で楽しく食べた思い出は忘れないでしょう。秋の第3ブロック運動会でも、プログラムの半分は子供競技で競技参加の子ども達には、1・2・3等の賞品や参加賞がもらえ、これも楽しい思い出になります。

会をお待ちしています。下記の会員募集はパンフレットの回覧とポスターによる掲示を行っています。