令和4年青年部が主催する「八清公園お花見会」の開催中止のお知らせ

15年前の平成19年(2007年)に八清親和会青年部が主催する第1回「八清公園夜ざくらを見る会」の行事をへじめてから早いもので、今年の令和4年(2022年)3月末~4月上旬で15年を迎えます。しかし「現八清公園お花見会」は、令和2年からの「新型コロナ禍」により中止に追い込まれ、今年こそは開催できるものと思っていましたが、またもや1月からの「第6波」感染拡大により「まんえん防止特別措置」が3月21日まで延長になった現在、仮に21日に解除になったとしても、全国・東京都・昭島市の1日の新規感染者は高止まり、治療中感染患者も大きく減少しない状態が続くものと思われます。

お陰様で、八清親和会四大行事の一つである「八清公園お花見会」も年々参加者、来場者が増え今や300~400人規模になっています。また、当日八清公園会場では、青年部による「焼き鳥」「焼きそば」「飲料水」等の模擬店や、民謡踊り、その他アトラクッション等があり、参加者、来場者も飲食を伴うため「感染拡大を防止する感染予防対策」や、参加者、来場者の「安全確保」ができないため、今年も開催を中止することになりました。中止お知らせは全会員への「回覧」「掲示板への中止ポスター掲示」で周知します。

来年こそは、開催できることを期待しましましょう!