昭島市自治会連合会・自治会長交流会

12/5(土)10:30より昭島市自治会連合会・自治会長交流会がフォレスト・イン昭和館で開催されましたので参加させていただきました。

1

最初に宮田会長さん、佐藤副市長さんのご挨拶後、4つの自治会会長さんより活動状況のプレゼンテーションが行われました。どの自治会長さんを持ち時間をオーバーする熱の入れようでした。わたしのように自治会経験のないものには特にとても参考になるお話が聞けて素晴らしい企画だと思いました。

2

その後今後の自治連の動きに等ついて宮田会長さんからお話がありました。お話の中のひとつに東京都の助成金はこれまでよりいただきやすくなるようです。うちの自治会も昨今、倉庫問題について真剣に考えなければならない時期に来ているのでうまく利用できればと思いました。

4

3

その後関係者全員で記念撮影。自治連の広報誌の表紙をかざるそうです。

12時から第二部が始まりました。北川市長さんをはじめとしますご来賓の方々のご挨拶、ご紹介後乾杯となりました。昼間のお酒も美味しいですね。少々飲み過ぎてしまいました。懇親会の席でも初めてお会いする他地区の自治会長さん達と色々お話する機会がありとても勉強になりました。

5

6

その後カラオケタイムに突入。わたしも担当の方から歌ってと言われましたが、あんな大人数を大先輩方を前にしてステージ上で歌うのはいくらお酒が入っていても無理と思い丁重にお断りさせていただきました(笑)

7

 

閉会後、10階のカラオケルームで行われた2次会へ参加しました。重鎮の方々ばかりでしたが、当自治会の大先輩であります宮崎正雄さんが一緒でしたが大変心強かったです。

8

9

朝日町住宅自治会の家田会長、いつもダンディでかっこいいです。

10

 

【おまけ】
当自治会の宮崎正雄先輩がハーレーに興味があるということで、ハーレー乗りの朝日町住宅自治会の家田会長に昭島のハーレーショップに連れて行ってくれました。やっぱりハーレーはかっこいいですね。誰でもが乗れるしろものではない感じがいいですね。私は免許持ってませんがあのショップにいるといつは乗ってみたいと思わされてしまいます。修理のために工場にあった家田会長のハーレーを見せてもらいましたがすごく良かったですね~。フル装備で言うことないです。但しでかすぎるのでわたしのような小柄な人間にはすごくでかい乗り物です。

11

それにしても宮崎さんハーレーにまたがって楽しそうでした。

12