凧揚げ大会

2023年1月15日(日)10:00~

多摩川河川敷

子どもたちが手作りした凧。兎年にちなんででしょう、ウサギの絵や文字が目立ちました。少し小雨がパラつきましたが寒さに負けない元気な子どもたちの声が河川敷に響き渡っていました。空を飛び交う個性豊かな可愛らしい凧・カッコイイ凧。飛ばす、糸を延ばすを両方いっぺんになかなかできない子はひたすら走り回ってそれを追いかける親御さん。皆さん微笑ましいの一言でした。木に引っかかってしまった凧を取るのが思ったより大変でした。最後は美術部門、凧揚げ技術部門の表彰式。我が宮沢町自治会 菅原会長が閉会の挨拶をして無事終了しました。

以上

 

未分類

前の記事

交通指導
防犯

次の記事

年末防犯パトロール