歳末防火防犯の夜警実施

例年恒例の夜警を行いました。
コロナ禍でもあり26日・27日・28日の三日間の開催でした。
今年のクリスマス前後、夕方2.0cに冷え込む中、総勢27名の熱い参加を得て無事終わりました。
特に、お子さんの参加は大人も元気を貰えます(^_-)-☆ありがとう<m(__)m>

かつて子ども会が主体で「火の用心」を行っていたころは大勢の子ども達が
”火のよ~~~じん”  ”マッチ一本火事のもと~” と、大きな声で夜警をしていたことを思い出します。

自治会内に子どもの数も減少、マッチの表現が合わない時代となり、ここにも小さな今昔物語です。
但し変わらぬものは今も昔も火事の怖さです。
自治会に加入しているお宅も、そうでないお宅もこの拍子木の音を聞いて、より一層防災に心しながら新しい年をお迎え下さい。

「皆様どうぞ良い新年を・・・」

未分類

前の記事

令和3年 年末大掃除
未分類

次の記事

令和4年度始まる