令和4年度第三回定例会

令和4年9月6日(火)19時より、アイポック3階にて第三回定例会が開かれました。まだオミクロン株の感染拡大中に付き、会場はアイポックです。

議題

① 日本GLP(株)による昭島駅北口の流通センターについて

② 敬老の日のお祝い品配布について

③ 防災活動に対する東京都からの助成金について

④ 第8ブロック合同防災訓練について         以上

まず開会にあたり、去る8月30日に行われた第8ブロック主催、「夏季防犯パトロール」についての報告がありました。これは例年5自治会の各会長・及び三役さんが参加で、第8ブロック内の見回りを行っていたもので、広く呼び掛けはされていませんでした。今回は学校前の班長さんたちも初めての体験ができました。お陰でブログにも取り上げることが出来ましたが、今後は三役さんたちの活動に感謝しながら各自、防犯・防災に心していきましょう。

議題 ①については大型車による朝日町4丁目のアンダーパスや、諏訪松中通りの渋滞の心配などもろもろの意見を久下会長がまとめて市に提出してくださることになりました。

議題 ②会員で70歳になられた方は各班長さんに9月16日(土)までに申し出てください。そして各班長さんは早急に久下会長までご連絡ください。なお、お祝い品は昨年同様となりました。
各班長さんは9月19日(火・祝)10時に緑集会所に取りに行って下さい。
70歳以上の方「乞う・ご期待」です。

議題 ③今後もう少し時間をかけてどういう取り組みができるのかを検討することになりました。

議題 ④11月6日(日)清泉中学校校庭にて昭島市と協力して行われます。詳細は改めてのお知らせで・・・
以上

皆さんオミクロン株もいよいよ身近に迫ってきました。明日は我が身の覚悟を持って混雑した場所では、マスク着用ですね。
9月20日~9月30日まで「秋の交通安全運動」です。歩行者も運転される方も交通安全について改めて考える期間にしましょう。

スローガン たくさんの 笑顔が走る 首都東京!!

 

 

 

未分類

次の記事

2022年11月6日(日)防災訓練