7/11班長会

7/11(火)19:00から緑集会所にて班長会が行われました。

・令和4年度の決算報告、令和5年度の予算案について
修正しましたので、今後回覧板で皆様に確認して頂きます。

・7月22日の第8ブロック合同納涼フェスティバルについて
光華小前自治会は輪なげ担当になりました。
13:40 緑集会所前に集合 準備開始
16:00 納涼フェスティバル開始
16:20-17:20 輪なげ大会
19:00 納涼フェスティバル終了 片付け
という流れです。
室内履きとマイボトル等自分の飲み物をお持ちください。
荷物の管理は各自でお願いします。

・自治会費の集金について
7/29までに各班で集金をお願いします。
7/29(土)10:00-11:00緑集会所にて班長さんから会計担当に渡して頂きます。
年度途中で自治会に新規加入して頂いたご家庭については、話し合いの結果、自治会費を頂かないことにしました。

・その他
新しい「互近助カード」が各ご家庭に配られます。
特典サービスを受ける事ができる協力店一覧は自治連のホームページから確認できます。
https://akishima-jichiren.jp/member_service/
上のページの「互近助カード」のイラストをクリックしてください。

スタンドパイプ講習会の参加報告、有明で行われた防災婦人部の講習会の報告がありました。

各ご家庭でできる防災対策として、火災報知機の設置、家具の転倒防止が大事とのことです。
東京消防庁の公式アプリの紹介もありました。
下のリンクからダウンロードできます。
https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/inf/app/index.html