8/29(火)班長会が行われました。

8/29(火)19:00から緑集会所にて班長会が行われました。

・令和4年度の決算報告、令和5年度の予算案について
今後回覧板で皆様に確認して頂きます。

・7月22日の第8ブロック合同納涼フェスティバルの報告
皆様のご協力でとても良いフェスティバルになりました。
光華小前自治会は輪なげ担当でしたが、ルールに詳しい人がおらず、少し混乱もあったようです。

・敬老の日の記念品について
9月16日(土)~18日(月敬老の日)に、70歳以上の方を対象に記念品をお贈りします。
対象の方は、9月8日(金)までに班長さんにお知らせ頂けましたら助かります。
班長さんは各班の分を9月15日(金)午後3時以降、久下さんのお宅に取りに来てください。

・その他
10/22(日)9:30~12:00、第8ブロック運動会が光華小で行われます。
班長さんだけでは人数が足りないようなので、お手伝い頂ける方がいらっしゃいましたら、班長さんにお知らせください。
お手伝いの方は8:30集合です。
次回10月初めの班長会で役割分担を行います。

「互近助カード」が各ご家庭に配られています。
特典サービスを受ける事ができる協力店一覧は自治連のホームページから確認できます。
https://akishima-jichiren.jp/member_service/
上のページの「互近助カード」のイラストをクリックしてください。

各ご家庭でできる防災対策として、火災報知機の設置、家具の転倒防止が大事とのことです。
東京消防庁の公式アプリの紹介もありました。
下のリンクからダウンロードできます。
https://www.tfd.metro.tokyo.lg.jp/inf/app/index.html