ご近所トラブル大変です!

今朝、ポストに新聞を取りに行ったら、下記の様な匿名のポスティングが有りビックリでした。我が家のワンコの鳴き声がうるさい。何とかしろ!庭にも出すな!窓も締めとけ!鳴かせるな、教育しろ!とかなり厳しい要求です。新型コロナで家の中に閉じこもってイライラしている所へ犬の鳴き声で頭に来たのでしょう。判らないでもありません。

 

とりあえず、対策はしてみます。胃痛には胃腸薬準備しますと上記投書と一緒に張り紙を出しましたが、相手が誰だか判らず対策に苦慮してます。私は自治会の役員、いろいろなボランテイア活動している関係で、近所付き合いはおおいほうですので問題があればきさくに話してくれる方が多いです。でも、このような事が起こりました。ちなみに我が家の犬は、無駄吠え、トウ吠え、等はしません。変わった人が通った時、庭に知らない人が侵入してきた時、猫が進入、変わった虫を見つけた時、知り合いの人が入って来てうれしくなった時しか吠えません。でも、聞く方は年中ムダ吠えしていると思えるのでしょう? 近所付き合いが希薄になって居る近年、いきなりこうゆう事が起こりうると反省しています。皆様ご注意ください。参考情報です。