明けましておめでとう御座います。コロナ禍の正月風景

「明けましておめでとう御座います」今年も宜しくお願い致します。新型コロナ猛烈に拡散する中の正月を迎えてしまいました。自重、拡散防止に勤めましょう。地元、日吉神社に行ってきました。何時もの年ですと、日吉神社、初詣の人が階段下の鳥居を超えて数十m並んでいましたが、今年はその列もわずかで、神社前10m程度でした。(皆さん楽にお参りで来たかな? (^-^))何時ものお店も人出が巣少なくゆっくり歩く事が出来ました。

少し足をのばして、地元中宿地区の憩いの場所、はけの下に行ってみました。鴨が沢山集まって来て居て、こちらは何時もの正月です。空気が澄んでいて空が青く川面に反射して綺麗でした。写真には緋鯉しか見えませんが、周りには10匹近くの真鯉が泳いでいました。早くコロナが去って穏やかな日が来てくれると良いですね。