[亀の子会 「お誕生日会」を盛大に開催]H23.12.24

 {一陽来復」を願って}

 亀の子会では、12月24日(土)クリスマス・イブの日、会の最大行事である「お誕生日会」(10月~12月)を盛大に開催しました。第1部) 11時に開会挨拶、誕生日会セレモニーを開始、誕生日該当者8名を皆でお祝い致しました。「これから音頭」の合唱、「お手玉体操」と続き、会務監査の乾杯の挨拶で会食歓談となりました。

 第2部) 12時より拝島第一小学校音楽クラブ11名によるクリスマスを祝う歌と演奏の開演です。 ”ジングルベル”などの歌とハンドベルの演奏が披露されました。次いで、亀の子会と音楽クラブとのコラボレーション。最後に、亀の子会のおじいちゃんおばあちゃんの青春時代の歌を学童に披露。1時間はあっという間に過ぎ、ここで児童にクリスマスプレゼントを贈りました。

第3部)13時からは余興の部、大人だけの時間となりました。会長の舞台衣装での熱唱に始まり、会員の唄声、サプライズでは校長先生のカラオケの出演。長くも短かった誕生日会は、いよいよ中締めで愉しい1日の幕が下ろされました。

亀の子会皆さんの合唱

拝島第一小学校音楽部の皆さんと合唱

拝島第一小学校音楽部の皆さん