[亀の子会行事 「美化清掃活動」を実施する](H24.7.16)

夏の夕べ、例年通り「上宿納涼大会」が7月21日(土)に開催されます。年に一度実施される地域住民交流のステージ、愉しみのビッグイベントです。今年で第16回を迎えます。拝島天神社で行われるこの行事は天神社に住む偉い神様により過去雨天により中止縮小されたことがありません。

 こんな地域行事に亀の子会として社会奉仕活動の一環として平成22年度より年3回、上町公会堂と拝島天神社の美化清掃を年間行事の中に組み入れております。この7月の納涼大会への協力、9月の「全国社会奉仕の日」と3月の計3回、これらの場所を亀の子会活動で使用させていただいており、お礼として感謝を込めて清掃しました。今回はお盆中にもかかわらず13名の会員が集まってくれました。きれいになりましたよ。猛暑の中「みんなご苦労様でした。お疲れ様」と暫しの間、お茶会を開き歓談談笑して散会いたしました。