[第30回昭島市老人クラブ連合会芸能大会]H25.1.24

亀の子会内田会長

亀の子会内田会長

  亀の子会では、平成25年1月24日に開催されました市老連主催の第30回芸能大会於松原町高齢者福祉センターで「亀の子会の唄・応援歌」(24.9.15作詞)を初公演しました。

唄い手女子6名・男子4名と応援隊3名の力を結集し精一杯唄いあげました。歌詞の1-2-3番に4つの故事・諺があります。作曲はできませんので「紅の舟唄」の原曲メロデイ-で歌います。会場の熱気溢れる皆様のご清聴と手拍子ご声援で5分01秒の幕が下ろされました。「ありがとうございました」

「亀の子会の唄・応援歌」(新曲)を発表

(1番)

 この会は シルバー会と名付けずに

まだまだ若いと思い込み                 (2番)

昔はうぐいす鳴かせたと                    この頃は 昔千里も今一里

エンヤコラまかせと(*)頑張って             あせらず楽しくのんびりと

明日を夢みて支え合う(*)亀の子会           老いを悲しみ嘆くより

                                 エンヤコラまかせと(*)頑張って

                              明日を夢みて支え合う(*)亀の子会

(3番)

近頃は 足腰きかぬと嘆くより

流れに掉さし進もうよ

老い木に花咲くこともある

エンヤコラまかせと(*)頑張って

明日を夢みて支え合う(*)亀の子会   (*)掛け声 オイヤ! オイサ! よっしゃ!

 

芸能大会

各クラブの熱演