[亀の子会 小荷田寿会様との相互交流会を開催]H25.12.14

年越しソバ会風景

年越しソバ会風景

 平成25年12月14(土)亀の子会は、地元のお店洋菓子のニートで隣接のシルバークラブ(敬老会)である小荷田寿会様と相互交流会を開催しました。

小荷田寿会様より5名、計20名での開催となりました。同会は、当会運営に多くのご指導と模範とさせていただいている大事な会です。

 13時に当会会長挨拶後、第一部として2013年年越しそばの会食会です。洋菓子のお店で何と熱々のオンタイムのえび天そばを美味しくいただきました。

 第二部は、本年9月12日に開催されました第50回東京都芸能大会において各地区クラブ推薦37チームより激戦を勝ち抜き見事優勝なされました快挙に近隣クラブまた親戚(のよう)である亀の子会として尊敬・誇りと心よりのお祝いとして祝賀会を開きました。寿会会長より栄冠までの多くのご苦労話をお伺いした後、たったの4分40秒のDVD映写会でしたが、歓声と拍手しながら観させていただきました。その創作演技には図り切れない努力と膨大な時間がそれも遠くの練習会場と夜遅くまで。

13名位の演技者と8名の脇役(小道具係り)、総勢21名のチームワークの大結集があったのです。20mx20mの文京区シビックホール大舞台で開花されたのです。

第三部は、気分一新サルーン活動というよりはカラオケオンタイムです。

それぞれのクラブののど自慢大会開演、

16時に中締めされ、今日の愉しい”元気と笑顔”の舞台の幕が降ろされました

 

小荷田寿会の皆さんです

小荷田寿会の皆さんです

 

上映会のシーンです

上映会のシーンです