[平成25年度最後の「社会奉仕の日」活動]H26.3.16

DSCN2743DSCN2745

上町公会堂と拝島天神社の美化清掃活動

匂ひくる 梅に吾より 寄って行く    (梅本景太郎)

紅梅の 紅のただよふ 中に入る    (吉野義子)

  亀の子会では、平成26年3月16日(日)午後13時より14時30分まで総勢12名で上町公会堂と拝島天神社・児童遊園(一部)の美化清掃活動を実施しました。この事業は、亀の子会の平成25年度の活動計画にある「社会奉仕活動」の一環です。年3回の年度最後の活動となります。日頃より会の活動拠点として利用させていただいている大切な場所です。一年間のお礼と感謝の気持ちを込めて美化清掃いたしました。ただ私たちは高年齢者ですので無理負担のない作業時間です。それでも市のボランテイア袋6袋の除草をしました。

13時、リトミック体操「北国の春」(唄入り)で準備体操、

20分の作業、10分の休憩、20分の作業で美化清掃作業を完了。

ラジオ体操第一予定でしたが、今一度「北国の春」で整理体操。

当日は、南風でおそらく18~20度の暖かい陽気でしたので野点気分の茶会。公会堂の庭にテーブル・椅子を用意、30分ほど歓談、談笑して今日の日を終えました。