4月13日(日)多摩川クリーン作戦に市内諸団体とともに上町自治会参加しました

多摩川クリーン作戦2014その1多摩川クリーン作戦2014その2多摩川クリーン作戦2014その3毎年この時期、「昭島市の明日を創る協議会」主催の「多摩川クリーン作戦」が挙行され、今年も参加団体の一員として「上町自治会」有志が参加協力いたしました。

当日は、晴天に恵まれ春の多摩川と、滝山城址そして奥多摩の山並みを望みながら、朝8:30スタートとなりました。

私達の多摩川クリーン作戦の守備範囲は、啓明学園下の多摩川から拝島橋までの河川敷のゴミ収集です。

もしかしたら100万円の札束入りのバックでも落ちていないか期待したのですが、残念ながら紙クズや、思いももよらぬ金属廃棄物でして、人海戦術で収集させていただきました。拾って良かったのは、多摩川の河川敷を歩いた健康と、皆様と親睦を深めた笑顔でしょうか。

最終ゴールでは、写真にも紹介させていただきましたが、亀の子会の皆様と自治会有志の皆様が、多摩川クリーン作戦達成の喜びを共有いたしました。

ともあれ多摩川クリーン作戦にご協力いただいた会員や、上町自治会内の参加諸団体の皆様に厚く御礼申し上げご報告とさせていただきましす。 有難う御座いました。