11月23日(日)・青少年フェスティバルに拝一小地区(委)出店

晴天に恵まれた11月23日第30回青少年フェスティバルが、昭島市民会館KOTORIホールとその前庭で、市内15小学校地区委員会と昭島防犯協会、昭島交通安全協会・・・など各種団体が参加して盛大に開催されました。このフェスティバルには、昭島市長の挨拶や来賓の挨拶もあり、我が上町自治会関係では梅の実子供会の代表が参加されております。

青少年フェスタその2

拝一委員会ではアンマン、肉マン、トン汁などの出店を行いました。激励には小山10B長も駆けつけ山口委員とワンショットの写真に納まっております。

青少年フェスタその1

前庭全体では、各地区(委)の趣向を凝らした出店や工作教室が並び、また踊りや音楽の演奏、スタンプラリーなど、青少年や一般市民が集われ盛況でした。一方館内の大ホールや小ホールでは、合唱やダンス、和太鼓、体操、ブラスバンドなど、また各室では絵画展示、マジック教室、段ボール迷路など行われ盛りだくさんでした。本の好きな方には、昭島図書館からリサイクル本の無料配布も行われていました。ぜひ来年は、青少年の皆様のみならず一般の方も集っていただければ、楽しい一日が過ごせますので、ぜひどうぞ!

青少年フェスタその3