[昭島チャレンジデー2015に参加]H27.5.27

参加者の皆さんです。ご苦労様です。

参加者の皆さんです。ご苦労様です。

不燃物の分別を行いました。

不燃物の分別を行いました。

天神社児童公園の清掃を行う。

天神社児童公園の清掃を行う。

 

 

 

 

 

 

みんなで目指そう!元気都市あきしま」、をテーマに今年もチャレンジデーが取り組まれました。上町自治会ではこの行事にどのように参加するか役員会で検討をしました。その結果、「27年度市内クリーン運動」と連動させて参加しょう決めまして、定例会で班長さんに協力を要請し実施しました。

当日は二日続きの時ならぬ真夏日、午前9時に公会堂に集合、朝から気温は上昇するなか、上町内の国道・都道・市道・天神社児童公園の清掃活動を実施しました。熱中症に気をつける様注意しながら、約一時間市内の様々なゴミの収集を行い、公会堂前で不燃物、可燃物の分別をして活動を終了しました。参加者の皆さん本当にご苦労様でした。