令和 2年度がはじまりました

「令和2年度上町自治会定期総会」は書面議決となりました     R2.4.11

 新年度がスタートしましたが、新型コロナウィルスによる緊急事態宣言が発令されたことにより総会形式での開催ができず、書面議決となりました。総会資料に記載された以下の議案について276会員にて確認いただいたうえで賛成・反対を表明していただきました。結果、賛成多数にて可決されました。今年度は前例のない情勢の中でのスタートとなりましたが、新役員にて関係各位皆さまのご協力のもと事業を進めていきたいと思います。どうかよろしくお願いいたします。

上町公会堂利用を再開しました                 R2.6.1

 緊急事態宣言が解除となり東京都の施設別休業要請の緩和が第二ステップに移行されたことを受け、公会堂の利用を再開しました。再開にあたってはガイドラインを設定しております。

「マスクの着用」

「テーブル配置を工夫し間隔をとって利用」

「定期的に換気を行う」

「出席者の記録を残しておく」

長い外出自粛で自治会内の交流が停滞しておりましたが、公会堂を有効活用によってコミュニケーションの活性が図られますよう望んでいます。

 

 第一回上町自治会定例会開催しました              R2.6.20

新型コロナウィルスの影響により定例会を開催できておりませんでしたが、6月20日に第一回定例会を上町公会堂にて開催しました。新型コロナ対策として、マスク着用、席の配置を工夫し対面とならないよう間隔を確保して開催しました。

今回の主な内容は以下となりました。

①役員体制の紹介

②新班長さんの役割の確認

③自治会費の集金について

④標語の募集について

⑤自治会名簿作成について

今後の予定について

◎第一回資源回収  8月23日(日)

併せて火災発生時に備えスタンドパイプ訓練を行います。