夏祭り

 

8月15日(金)の夜、お当番が公会堂に集まって、万灯を飾る花を作りました。

138

 

翌土曜日は、みんなで早朝から神輿や山車の準備をしました。

139

 

きちんと分別して、ゴミ箱も用意万端。
こうしておけば、後片付けがラクになります。

140

 

準備が整ったところで、早めの昼食をいただきました。

141

 

いよいよお祭りの始まりです
先ずは町会内を一回り。

142

 

夜は、子供たちのために、おもちゃのくじ引きと輪投げをしました。
が、子供の数が少なくて・・・・・淋しい。

143

 

大人のくじ引きもありますよ~~~
1等お米、2等ワイン・・・・・当たりますように

144

 

翌日曜日は、多数の担ぎ手が集まり、賑やかになりました。

145

 

一回りして戻った後の、ビールがうまい

146

 

お料理を作った女性陣も、みんなで美味しくいただきました。

147

 

午後は、12ブロックの神輿が広場に集まるのが恒例です。

148

 

今年は秋川から珍しい形の神輿が参加してくださり、広場の中を練り歩きました。

149

 

夜は、片付けを終えて、みんなで反省会・・・という名の酒を飲む会。

150

 

裏方を務めた女性陣も、肩の荷を下ろしてお酒をいただき、楽しくおしゃべりに花を咲かせました。

151

 

楽しい楽しい集いでしたね。
参加してくださった皆様、お疲れ様でした。

未分類

前の記事

夏祭りのご案内