楽しかった餅つき大会

12月6日(土)、9時から資源回収を行いました。

今回もダンボール、新聞など、たくさんのご協力をいただきましたことにお礼申し上げます。

資源回収終了後、世話人の皆さんは、そのまま『餅つき大会』の準備に入りました。

11時からは、多摩野会内にお住いのすべての皆様にお声かけして『餅つき大会』を開催しました。

167

 

昭島市産業まつりで購入した昭島産のもち米を利用しました。

多くの方にお手伝いをいただき、お餅をつきたい方も何人も来てくださいました。

168

 

暖かな陽射しに恵まれ、次々と住人の方が訪れ、用意したけんちん汁とお汁粉もあっという間に無くなる盛況ぶりでした。

169

 

皆さんが喜んで参加してくださり、楽しい交流ができたことはほんとうに良かったと思います。

夜は18時から定例会がありました。

今年最後の定例会となるので、続けてささやかな忘年会をしました。

170

 

役員、世話人の皆さんの日頃の活動をねぎらい、来年もよろしくお願いいたします。

 

未分類

次の記事

資源回収のお知らせ