10月でございます

上向会の皆さま。こんにちは。

先日、中秋の名月を迎えたと思ったら、あっという間に日にちが経過し、10月に突入しますね。

コロナ感染者数も、ゆっくりと・・・ではありますが減少傾向となり、9月30日をもって緊急事態宣言も解除。

この時季は、お出掛けするのに丁度よい陽気でもありますし、久しぶりに景色を楽しんだり、美味しい物でも食べに行きたいと思う方々もいらっしゃるのではと思います。

ですが、まだ気が抜けない・・・。本当に大丈夫なのかなと思ってしまいますよね。

なので、お出かけされる方は感染予防対策を万全にして楽しんできてくださいね。

『中秋の名月』と、先に述べましたが。

今月は十三夜・・・。

日付は10月18日。栗や豆の収穫時期でもあるそうなので、『栗名月』や『豆名月』とも言われているそうなので、お供えも『栗』などになるそうです。

十五夜を鑑賞された方も、そうでない方も・・・。お天気が良かったらお月見しませんか?

今年の十五夜のように、満月とまではいかないですが綺麗な月が見られるそうですよ。

以上、今月の『つぶやき』でした。