5/5(祝)、6/2(月)サロン活動「ママカフェ」開催

毎月第一月曜日に開催している
「小さいお子さんを持つママたちのお茶会(ママカフェ)」
ブログの更新をさぼっていましたが、5/5(月)こどもの日と6/2(月)の2回開催いたしました。

5月のママカフェは・・・・
自治会館に鯉のぼりを立てて、ママとお子さんをお待ちしました。

IMG_2202_01

 

 

 

 

 

 

 

子どもの日で祝日です。普段はママカフェに参加できないパパたちにも来ていただきたくて、いつもより時間を延長して、自治会自慢の「とん汁」をお出ししました。
残念~~、とん汁の写真を撮るのを忘れてしまいました。

5月のママカフェのテーマは「おにぎりを持ってきて自治会のとん汁を食べよう」でした。
ママのお茶会のテーマは「私がおすすめのお遊びスポット」です。

ちょっこっとママカフェの様子をご紹介します。

 

6月2日(月)平日のママカフェです。
曇り空・・・いつ降るかわからない雨にママの出足が早かった!!
10時前にもう二人のママが来てくださいました。

今日のママカフェのテーマは・・・
手作りのおもちゃを作ろう!!
かわいいでしょ!手作りの
タンバリンです!!

 

2014.6mamacafe

 

ママのお茶会のテーマは「雨の日、どこで遊んでいる?」です。
でも、実はあまり思いつかなくって会話も滞りがち。そんな中、ママたちの話は二人目の出産育児へと話題が移っていきました。
実は、ママさんの中には二人目育児中、三人目育児中のママさんがいて、さりげなく不安を抱えているママさんに体験を話してくれました!!
2014.6mamacafe022014.6mamacafe03

 

 

 

 

 

 

 

 

 

遊んでいても、やっぱりママのところが一番あんしんできるよね。

みんな、勇気をふりしぼって一人で参加してくださったママたち。
ここでお友達ができるといいですね~~。

次回のママカフェは

7月7日(月)10時より昭文自治会館です!!