令和4年度 第1回目 資源回収

5月15日㈰、今年度初の自治会活動を開催することができました(^_-)-☆

自治会の総会は今年も書面決議となり、

新しい役員の方たちとの交流もできませんでしたが、、、

ようやくこの場で顔合わせをすることができました!

ご参加とご協力をありがとうございました!

皆さん、ステイホームだったためか?今回もビールの空き缶はたっくさん(*^-^*)。

頑張って空き缶つぶしに励みました。   広場は草もボウボウ!!!  一緒に草刈りにもご協力頂きました~(‘◇’)ゞ

これからの季節、毎年キリがないですねぇ、、、ありがとうございました!

  衣類や段ボールもしっかり資源としてリサイクル🌀

例年だとこの時期は、防犯防災部がスタンドパイプ訓練も一緒に行いますが、

まだコロナ禍という懸念もあり今回は中止しました。

その代わりに防災意識の啓発という事で、

今回は寄付を頂いた防災食の配布をしてお土産にしました!(^^)!

本当はみんなで試食タイム~したかったのですが、、、。

「五目ご飯」「梅じゃこご飯」「えびピラフ」の3種類です~♫

皆さんに喜んでいただきました。

過ごしやすいお天気の下、地域の交流ができ感謝です。

 

次の活動予定は、、、

6月の草刈り?かな。。。

コロナ禍の状況なので様子を見ながらになりますが、

もしかすると各部で何か活動できるといいな~    以上です。