❦❦❦住宅夏祭り❦❦❦

小学校が夏休みに入った7月22日23日には田中町住宅最大の催し
「住宅夏祭り」が幕を開けました。
子どもを交え盆踊り練習には大人も負けじと熱がこもったようです。
 

今年も会場の田中住宅第1公園には、各種サークルの皆さんや隣組の田中自治会有志の店舗が立ち並び元気な声が飛び交っていました。焼き鳥や牛串焼きの香り充満。
自治会・岩手応援物産コーナーには「大船渡」と「岩泉」の品々が並びましたが、昨年8月の台風被害の影響でチョッと寂しかったかな。ヨーグルト食べたかったね~。 早く元気になってください。
   

中央櫓上には大勢の子供たちが上がり、「かぼちゃ踊り」で大賑わい。
大人も負けずと「バハマ・ママ」「田中住宅ふるさと祭り」など踊りまくり・・ツカレタ
バンド演奏有難うございました。
意気込みだけはどこの花火にも負けない「フィナーレ大花火連続打ち上げ」で第1日の幕を閉じ明日へ。
住宅夏祭り2日目恒例の手造りみこしは「偕生園・愛全園」訪問し、喜んで頂き子供たちは頑張りました。