❦❦❦楽しくバス旅行❦❦❦

9月27日水曜日 小雨が時折降る天気の下、久しぶりのバス旅行に行きました。
山梨・勝沼方面に40名の参加者でした。
一路、大月にあるリニアモーターカー実験線の見学センターにむかい、目の前をアッという間に通り過ぎて行くリニアモーターカーの姿を往復何度か拝見。
ウーン・・・技術革新とは言え、地中を延々と掘り抜き環境への影響等と莫大な費用が必要だな・・・と思っている間に勝沼のワイン工場へ。試飲コーナーでは美味しくいただきいい気持に。
旅館の広間で和食の昼食。美味しく頂き、温泉に入り満足された方が多かったですね。


勝沼に来て何か物足りない。
そうです葡萄です。ブドウ園で旬のブドウ狩りとここでも美味しく葡萄を頂き大満足。
ついつい財布の紐も緩んだようですネ。
雨にもあまり邪魔されず、菓子美術館に最後に寄り、盛り沢山の一日を終え夕日に染まる昭島に到着しました。

自治会では、年間を通して各種催し物を実施しています。
皆様が参加出来、計画・実行出来、楽しく盛り上げるご意見をお待ちします。