もちつきとウインターフェスティバルを実施しました

色々ありまして、1週間経ってしまいましたが…

2月12日(日)にイベントを2つ実施しました!

 

 

まずは午前中におもちつき!

市長にもご挨拶をいただきました。

ありがとうございました。

おもちは早めになくなってしまいました!

もっと食べたかった方、ごめんなさい。

 

 

午後はウインターフェスティバルです。

子ども向けに、自分で焼くおせんべい。

焼きたては熱々でちょっと歯ごたえありました。

お手伝いの子ども会お母さん方、顔は熱いそうですが足がさむかったようです。

 

 

黙々と焼き続ける男性陣・・・。

こちらは焼き鳥です!

冬でも焼きたてはおいしい!行列が出来ました。

 

この日は風はそんなになかったのですが

中庭はちょうど日陰になっていて寒い~!

 

 

アクアルーム(中庭すぐの建物)ではコーヒーを振る舞いました。

冷えた体をここで温め、休憩です。

子ども達もここにいます。

コンサートは第1部に子ども向け、ピアノ・フルート・アナウンサーさんの朗読がありました。

絵のない朗読は、脳が活性化するそうで(想像することになるので)、いいそうです。

フルートの音色に、小さい子は寝かけてしまいました。

第2部は大人向け、外も暗くなりましたので雰囲気がまたちがいます。

大人も聞きほれますね~。

 

 

毎年度12月と2月に行っているこの2つのイベント、1日でやってみましたが・・・。

子ども達にはちょっと疲れちゃったかな?

みなさんお疲れ様でした!