平成30年度もちつき大会・ウインターフェスティバル開催

少し寒い風も吹く中、2月17日の本番、前日からの準備と、多くの方々の御協力により、もちつき大会・ウィンターフェスティバルを無事に開催することができました。

もちつき大会には、臼井昭島市長、山下瑞雲中学校校長、上田つつじが丘小学校校長、両校の副校長、コミュニティー協議会まちづくり昭島北、地域の自治会の役員の方々に来賓としてご来訪いただきました。もちつき大会は、臼井市長、柳井自治連副会長、嶋田実行委員長の3人による鏡割りでスタートしました。

臼井昭島市長のご挨拶

嶋田実行委員長のご挨拶

鏡割り

あんこ/きなこ/ごまのつきたてのお餅と、暖かい豚汁を約200名の居住者の方々に味わっていただきました。一部の方にはお餅をお渡しできず、申し訳ありませんでした。次の大会では改善して行きたいと思います。

お餅の配布を待つみなさま

午後のウインターフェスティバルは、シニアクラブ有志による子ども向けの映画会より始まり、約50名のみなさんが楽しみました。

子ども会によるポップコーンの配布も多くのご家族の方に楽しんで頂きました。

自治会有志とサポーターによる、焼き鳥は約1500本を焼きましたが、開始後約1時間で売り切れ。喫茶アクアのケーキと香り高いコーヒーも、開店後短時間で完売となりました。

夜の部では60名を超える方が参加し、アルコール飲料やソフトドリンクを飲みながら、特製のもつ煮をおつまみに、住民同士の会話を楽しみました。

本年のもちつき大会とウインターフェスティバルの開催には、準備から2日間にわたりご対応いただきました。管理組合理事の方々、シニアクラブ、子ども会、自治会役員、自治会サポーターの方々、また瑞雲中学校のボランティア7名の方々、協力いただきましたみなさまに感謝申し上げます。

平成31年2月20日 プレイシア自治会