第9回武蔵野会館運営協議会定期総会

平成26年5月18日(日)武蔵野会館2階集会室におきまして、第9回武蔵野会館運営協議会定期総会を開催いたしました。

座間康臣会長は「地域の課題を解決する拠点」となるよう新年度は設立以来の活動を今一度見直し、今まで以上に活発に運営していく方針が語られました。

議長には福田協司氏(昭文自治会)、議事録署名人には伊佐山博氏(昭文いきいきクラブ)が司会者一任で指名され議事が進行しました。

 

第1号議案 平成25年度活動報告
市立武蔵野会館運営協議会は「深めよう地域の絆・築こう近助の力」を合言葉に地域との絆づくり・地域コミュニティとしての武蔵野会館の利用度の向上を目指して、以下の3項目を重点的に取り組んできました。 

1:地域に共通する課題解決に向けた取り組み
2:地域コミュニティ活動に向けた取り組み
3:会館運営に係わる活動上記の目標達成のため以下の委員会を設置して活動しました
1:安全まちづくり委員会
2:美しいまちづくり委員会
3:防災委員会
4:こころと身体の健康づくり委員会
5:会館まつり実行委員会

各委員会の活動報告がありました。

第2号議案 平成25年度決算報告 会計より報告がありました。
第3号議案 監査報告 会計監査より報告がありました。

関連する第1号議案から第3号議案まで一括で賛成多数により承認されました。

第4号議案 平成26年度活動計画(案)
第5号議案 平成26年度予算(案)

関連する第4号・第5号議案を一括で承認されました。

来賓あいさつ

 

北川穰一市長

 

昭島市立武蔵野小学校 五十嵐公宣校長

来賓紹介のあと、無事に総会は終了いたしました。