地域づくり交流会・議事録冊子完成&配布

平成24年度地域づくり交流会の議事録の冊子が完成しましたので、各自治会にも配布させていただきます。
sa2012
内容は、下記のようになっています。作成費用は東京都の助成金を活用させていただきました。
・表紙
 ④ 10/18 昭島市消防団  
 ⑥ 12/17 昭島交通安全協会  
 ⑦ 12/17 昭島防犯協会
…添付資料…
○防災アンケート  
○防災パンフレット  
・裏面: ◎市立小・中学校学区図/昭島市自治会区域図
~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
~ 「地域づくり交流会」議事録配布に当たって ~
 安全・安心まちづくりと地域の活性化を目的とし、将来その発生が予測されている首都直下型の地震等の自然災害に備えた防災・減災活動や災害発生時に連携して活動する、地域7団体(昭島市老人クラブ連合会、昭島市民生委員・児童委員協議会、昭島市公立小学校校長会、昭島市公立中学校校長会、昭島市消防団、昭島交通安全協会、昭島防犯協会)と防災・減災活動及び地域活性化を中心に、問題意識の共有をめざし「地域づくり交流会」を実施いたしました。
自治連をはじめ各団体の組織、本年度の重点実施事項、現在取り組んでいる課題について忌憚のない話し合いを行い、その議事録を作成しました。
短い時間の会議でしたが、私たち自治会連合会のこれからの活動に取り入れていかなければならない事項をはじめ、活動の参考に出来ることが多く提起されました。また、この交流会事業は、東京都の地域の底力再生事業の助成を受け開催し当冊子も作成しました。
各自治会の会長をはじめ役員の皆様に是非じっくり読んでいただき、次年度以降の活動計画に組み込んで頂けたら幸甚に存じます。
今回の結果を踏まえ、これからも各種団体とのこの様な話し合いを継続して行きたいと考えていますので、各自治会のご理解とご協力をお願いいたします。
平成25年1月         昭島市自治会連合会 会長 小野正敏