8/2.3 市民の夏の祭典”くじら祭”で加入推進活動を展開!

写真 (19)写真 (20)市制60周年 Anniversary 思い出の夏 くじらの夏 のテーマのもと平成26年8月2日・3日昭和公園を中心に実施されました。
昭島市自治会連合会も本部テントの並びで、自治会加入促進活動とスタンドパイプの実機を展示し参加者に説明を行いました。
また、オリジナル絆創膏4,000セット作成し、参加者に”自治会に入りましょう”と呼びかけながら配布しました。絆創膏の入れ物には”「互近助(ごきんじょ)」と「防災隣組」でつくる すっと住みたいまちづくり”の赤字で名入れをしました。
 初日は、陸上競技場の特設ステージを中心に各種出し物が行われ多くの皆様が集ってきました。夢花火が始まる20時には、4万人を超えんばかりの市民が競技場に集い、花火が始まりました。特に今年は市制60周年ということで夢花火も2,340発とこれまでよりも340発多く打ち上げられ素晴らしい花火大会でした。
2日目のメインは、昭島くじらパレードで午後4時に、JR昭島駅南口を出発7 (1)し陸上競技場を目指しました。
  2日間、最高の思いでの”灼熱の夏”でした。
自治連の役員も2日間、4つの班(下記写真)に分かれ暑い中、担当についていただきました。”自治会に加入しましょう”御揃いのユニフォームを着ての担当!役員の皆様ご苦労様でした。写真 (22)写真 (21)21