昭島まちづくり新年賀詞交歓会が盛大に開催

平成27年1月7日(水)午後6時から、恒例の『昭島まちづくり新年賀詞交歓会』がフォレスト・イン昭和館2階シルバンホールで盛大に開催されました。昨年以上の440名を超える参加者が集いました。昭島市自治会連合会からも、ブロック長や自治会長の多くの方が出席しました。昭島市商工会理事でもあり田中町自治会長の森島徳幸さんの名司会進行で会は和やかに行われました。
 FullSizeRender (14)会の辞は、副実行委員長の宮田自治連会長から「昭島家族の皆様  あけましておめでとうございます。元気都市昭島の主役の皆様が集っての新年賀詞交歓会に、ご参集いただきありがとうございます。本年も笑顔がいっぱいのまちづくりをしていきたいと思います。皆さん宜しくお願いいたします。」との挨拶で始まりました。次に、平畑文興実行委員長(昭島市商工会会長)から、挨拶がありました。
北川昭島市長から、昨年取り組んだ事業の紹介と今後のまちづくりの予定について紹介があり「本日お集まりの皆様が、本市のまちづくりに力を合わせて下ださったお蔭で多くの事業が実現できたものであります。元気都市あきしまを一歩たりとも停滞させるわけにはいきません。人へのやさしさと共に、昭島に住み続けたい、住んでみたいと思えるような質の高い魅力あるまちづくりを展開したい」との、力強い新年のご挨拶がありました。
FullSizeRender (13)その後、中野義弘市議会議長、神野次郎都議会議員から挨拶があり、橋本正男市議会副議長の乾杯で懇談会に入りました。その間、機関・団体の紹介があり、閉会の辞は、自治連の会計でもあります小山副実行委員長(東京昭島ロータリークラブ会長)から締めの挨拶があり終了しました。