4月からの会員特典制度の紹介❷”自治会役員用のQ&A”
会員特典制度の自治会役員用のQ&A
(自治会役員説明用H27/3/8)
Q1:今回の会員への配布セットは何か?
①ごきんじょカード
②会員特典制度の説明チラシ(A4裏表)
③協力店一覧[第一版](A3二つ折り)
Q2:会員へのお届けはいつまでに?
・3月中に、お願いいたします
・3/15発行「広報あきしま」(5面)で紹介されます
Q3:掲示板用ポスターの掲示期間は?
・貼り出しは3月中に、早めにお願いします
・雨対策でビニール袋を用意しました
・貼り出し期間は長期間お願いします
Q4:カードについてお教えください
・会員世帯に1枚配付ください
・世帯(家族)への“自治会会員証”です
・有効期限は2018年3月までの3年間です
3年後、カードは新規に取り替えます
・表面の“自治会名・氏名”欄は油性のボールペン等で記入ください
(未記入でも使用可)
Q5:裏面の右上の“登録番号”は?
・頭の2桁が、ブロックの番号です 01~20
・後の4桁が、ブロック内の通し番号です
・各自治会にお渡ししている番号は掌握しています
Q6:カードの譲渡・貸与は?
・カード利用できるのは、会員及びご家族です
・譲渡・貸与は禁止です
・店舗、施設を利用した際、同行の会員以外の方の対応については、
協力店の判断となります
・退会時は戻してもらってください
Q7:カードの再発行の手順は?
・各自治会で再発行の対応をしてください
・会員に「自治会会員証/再発行紛失届」に記入いただき、新規の
会員証をお渡しください
・再発行申請書は、自治会で保管ください
・カード残りと再発行紛失届の回収は3年後です
・カード保管は各自治会でお願いします
・カード予備は、ブロックにあります
Q8:特典制度、カードの問合せ先?
・専用の問い合わせ電話番号は
070-1248-6075
(対応時間:9時~20時)
※出られない場合は、折り返しとなります
Q9:新会員への発行の手順は?
・今回と同様に、自治会から<カード・説明チラシ・協力店一覧>
を新会員に発行ください
Q10:協力店について教えてください?
・この事業は協力店のご厚意による自治会員への“特典サービス”です。
・協力店は、昭島市と周辺地域の店舗・施設にも依頼し協力いただきま
した。協力店は、地域づくりの仲間との気持ちを忘れないで、利用し
ましょう
・今回の協力店一覧は、本年の7月までのもの
・8月以降については6月末まで第2次募集し、7月中旬に、協力店一
覧<第2版>を紙ベースで作成します
・第2次募集の際、協力店の紹介いただければ、自治連役員が訪問し説
明させていただきます
・自治連のホームページで、特典制度の説明、協力店&サービス内容を
随時更新します
・協力店は、店頭にのぼり、レジ横にミニのぼり、店内用のステッカー
が目安になります
Q11:特典サービスの内容の確認は?
・協力店一覧やホームページで確認できます。
(ホームページは3月末までには確認できるよう刷新します)
・詳細は協力店に確認ください
・サービスの内容は協力店に一任し、自治連は会員へのPRを広報等で
周知していきます
~ 昭島市自治会連合会 ~ H27.3