資源回収と花見会

4月に入ってから連日 寒い日が続いています。
三寒四温とは 本来は冬の気候の特徴として使われましたが、最近では春先に使われることが多いそうです。
しかし、本日まで4日連続で“寒”になりましたし、2日連続で雨が降り続きましたね。(涙)
先日の2日(土)は、朝9時から五月クラブ主催 年3回の資源回収日でした。参加してくれた方は、お手伝いの若い人を含め、11名でした。m(_ _)m
寒い日でしたが、町内の方々が出してくれた貴重な資源をリヤカー3台で集め、自治会内の回収業者へ何回も運ぶうちに暑く感じる程でした。(^o^)
資源回収は約1時間半で終わりましたが、その後、役員は昭和公園での“お花見会”を開催するため、集会所からリヤカーで折畳み椅子や飲み物などを運び、大きなブルーシートを広げて宴席を設置しました。
11時から約1時間半、満開の桜の下で懇親を深めました。参加者は15名。役員の皆さん、お疲れ様でした。

資源回収

前の記事

資源回収のお知らせ