八清親和会加入促進兼自治会PRポスター夏バージョンに更新します。

平成30年度は、八清親和会加入促進ポスターを一新します。昨年は第1ステップとして「あの楽しかった思い出を、活気をもう一度!」をテーマに、四季折々の行事や活動の写真を中心にしたポスターを、バージョン1~バージョン5まで作成し掲示しました。これらのポスターは、加入促進のみならず八清親和会のPRにも多いに効果を発揮しました。これに刺激され、壮年シニアクラブ「八清弥生会」も、会員拡大ポスターを作成・掲示し、加入促進活動を行い会員を増やしています。また他の団体からもポスター作成アドバイスの依頼があり、原稿作成のお手伝いをしました。                                  今年は、これらの効果を踏まえ、今や時代は「自治会は任意加入である」ことを再認識し、従来と同じ考え方、やり方では、会員を増やすことが困難であることを自覚し、如何に八清親和会の特徴・特色をアピールするかが、これからの会員拡大(加入促進)最大のポイントであることがわかりました。このため今年は、第2ステップとして、八清親和会のPRに視点を移し「八清親和会の活動と地域への目指している思いを!」伝えるポスターとして、夏バージョンの内容を一新しましたので紹介します。これから順次9か所の掲示板に掲示するとともに、会員にも回覧します。(写真下は昨年の 夏バージョンポスター)

EPSON MFP image

写真下 平成30年度 夏バージョンポスターです。

EPSON MFP image