八清ロータリー花壇の草取りを三役・常任委員で行いました。

年2回実施している八清ロータリー憩いの場所花壇の花植えが、新型コロナウイルス感染拡大により6月は中止となりました。このため、昨年秋に植えた花が枯れ、雑草が生え、取り除く作業を7月に行う予定でしたが、梅雨がなかなか明けず、今日(8日)、三役と常任委員有志8人で実施しました。また、一昨日、市でロータリー噴水の清掃ならびに噴水のチェックを行っていましたので、近々噴水も稼働するのではないかと思います。愈々夏本番となり、地域住民がベンチで噴水を見ながら憩う姿を見かけるようになるのももうすぐです。今年は花壇に花が無いのが残念ですが、夏の八清ロータリーの昼間と夜間の風物詩となっている噴水を眺めながら、憩いのひと時を過ごしてください。                 写真下:草取り前

草取り作業中、後