[速報]東京都感染者累計 3万人を超える。まだまだ収束の見通し立たず、より一層の感染対策の継続を!
26日の全国の新型コロナウイルスの感染者は406人が確認された。2日間連続して700以上の感染者が確認された結果から見ると、休日により検査実施件数が少なかった結果かは分からないが減少している。東京都ついてみれば対象となる検査実施件数は、5,103件で少なくはない。したがって、102人という感染者は感染率から見ても実際に少なかった見るべきであろう。しかし、重症患者が増えており一昨日(24日)の25人から4人増え29人となっている。また死亡者も5人増え、450人となった。一方北海道内は、連日1日の感染者が過去最多を更新していたが26日は更新はしなかったものの、50人と過去3番目の多い感染者となっている。札幌では相変わらずクラスターが発生している。東京都に於いても23区内や都下の市町村でも静かに感染者が拡大している。まだまだ注意を要する。 このように、昭島の自治会も高齢化が進んでいる現在、高齢の会員から新型コロナウイルスの感染を守るために、会員に新聞やメディアが報道しない、会員に身近な感染情報を提供することが「自治会の存在感を高めたり」「自治会の会員を大切にする使命」である。このように考え八清親和会は情報を会員に提供し他の自治会との差別化を図り魅力ある自治会を目指し活動している。
他の最新の感染者情報で、グラフ・図等による情報は、固定ページの”地域からの伝言板”をクリックして見てください。上記図表の感染関数字は「東京都新型コロナウイルス感染症対策本部報」の数値を使用しまとめたものです。