【季節の花だより】市立昭和公園の「さざんか」が満開です。

師走に入り、今年もあと20日ほどとなりました。この1年は、新型コロナウイルスの感染拡大により、この話題ばかりの1年となりました。今、八清住宅エリアの東隣にある、「市立昭和公園」の一角に植えられている「さざんか」の花が満開です。          昭和公園は、八清住宅住民のオアシスとも言うべきエリアにもなっており、各種運動施設や憩いの公園で思い思いに楽しんだり、ひと時を過ごしたりしています。また、この周辺をジョッキングや散歩をする人々の目を楽しませているのが、冬の花「さざんか」です。多目的グランド周辺のジョッキングや散歩道(1周650m)の一角に大きな「さざんか」が5本あります。今が見頃です。この見事な花で、一時コロナ禍を忘れてはいかがですか!

また、この昭和公園(「スポーツ・オアシスエリア」)北側の「文教エリア」にある都立昭和高等学校正門の大きなイチョウの木が今が見事な紅葉です。