[速報]14日東京都の累計感染者8万人を超える! 患者総数過去最多を更新19,435人、内自宅療養・調整中が8割を占める!

会員の皆さん! このブログを見ている皆さん!                     今一番注視しなければならないことは、感染者数ではない、感染者患者数とその治療内容である。                                    ◇東京都の累計感染者は、8万人を超え、80,068人となった。             ◇都内23区では新宿区と世田谷区が5000人を超え、世田谷区は新宿区を上回り6,000人に迫る勢いの5,954人となった。                  ◇総感染患者数も連日過去最多を更新しており、14日時点で19,435人となった。この中で入院中患者と宿泊療養者が減少しているが、自宅療養者は増加しており、行き場が決まらない自宅待機状態の患者も減らず増えている。                 ◇自宅療養者は約400人増え8,837人となり、感染陽性者(感染患者)の入院先、宿泊療養施設の行場が決まらず、受け入れ先が決まるまで自宅待機状態で待つ患者が6,575人と減らず、自宅療養者と受け入れ先待ちの患者合わせると総感染患者の8割(15,412人)以上を占める異常な状態となっている。                ◇重症患者も12日の過去最多144人から、135人と減っているが、70歳以上90歳代の患者が76人と全体の5割(56%)以上を占めている。また、特に注意すべき点は20歳代からも重症患者が出てきている点である。                ◇また、死亡者も増えており、1月1日から14日時点で76人が死亡している。(631人⇒707人)                            ◇さらに、報道によれば、「自宅療養中に2人の死亡者が出た」と言うことである、1月1日にも1人の死亡者が出ており計3人の自宅療養中の死亡者が出たとうい事である。自宅療養に至った原因は、入院対象となるはずだったが、病床逼迫による自宅療養で容体が悪化し死亡したとのことである。これらの状況を見ても、東京都の医療体制の逼迫度合いは深刻化がお分かりいただけるものと思われる。この状況を乗り切るためには、一人ひとりができることは、これ以上の感染者を出さないことである。 

会員の皆さん! このブログを見ている皆さん!                    新型コロナ感染拡大防止は”今一人ひとりがそれぞれなすべきことをきちんと行い”この難局を乗り切ることができるのである!                                “感染抑止は個々の行動にかかっています!”                            今は“できるだけ外出を減らし、一人ひとりが人との接触を減らす行動で、一人ひとりが感染症対策を実行することで“ 新型コロナウイルスの拡散を抑制し、減少させることができるのです!

もう一度”感染しない、感染させない”の意識を持ち徹底し、自分自身を守り、大切な人を守り、高齢者の命を守りましょう!

また、「国民(みなさん)」「お店(飲食店など)」「医療機関(医師・看護師)」の、この三つが協力しないと感染拡大の防止はできません!これらのことも考え行動してください。

EPSON MFP image

EPSON MFP image