[コロナ情報]昭島市の「第6波」感染拡大はまだ収束していない!
これは新型コロナウイルス感染症感染から会員を守るための一番身近な、昭島市の感染情報です。
4月7日までの、昭島市の新型コロナウイルス感染症感染拡大は、感染状況の数値を見る限り収束したとは言えない。
1.7日の新規感染者は72人、まだ、1日の新規感染者は昨年「第5波」の過去最多36人の2倍(8月24日)
2.感染患者は640人、依然として600人前後で推移し高止まり状態、今だ昨年の「第5波」過去最多266人(8月21日)の2.4倍であり、最近また緩やかに増加している。
3.さらに、入院患者、施設療養者が毎日増加して増加が止まらない。7日現在入院中患者(重症・中等症患者)は152人。(全患者の24%)また、施設療養者は29人。
4.さらに、今だに入院・施設療養・自宅療養等の受け入れ先が決まらない調整中感染者ならびに、治療区分が決まらず、いわば自宅待機状態になっている感染者が100人を超え、118人となっている。これは、現場保健所の事務対応の逼迫が今で解消されいないためによるものか?
また、4月に入り東京都の新規感染者は20~30歳代が増加しており、5月連休を控えさらに増加するものと思われる。昭島市も同様と思われる。「第6波」のバウンド警戒と、さらなる感染予防対策の徹底、継続が必要である。油断せずに気を引き締め感染へ警戒と感染予防対策をしっかり行ってください。また、緊張感を持って自分自身を守り、家族を守り、大切な人を守る ””感染しない、感染させない、濃厚接触者にならない、濃厚接触者にさせない”の感染予防対策を継続してください。