市内クリーン運動に参加

201306011009096月1日(土)、市内クリーン運動を行った。
当自治会は地域内の清掃と並行して、災害時用の炊き出し訓練も行い、清泉公園に40名もの参加者を得て賑やかで楽しく意義のある事業を行うこ20130601100801とができた。

炊き出しでは炊き込みごはんと豚汁をセットし、見張り番で残る人、三々五々地域を一回りゴミ拾いに出かける人。それぞれの役目を果たし皆で揃って頂いた食事の何と美味しかったことか…。あちらから、こちらから我が家の豚汁より美味しい!   の感想に大笑い。
皆で語り、大声で笑える! 自治会のメリットがこんなところにも垣間見えた一コマでした。

 

 

未分類

前の記事

チャレンジデー2013
未分類

次の記事

清泉公園清掃