癒されました(^-^)元気で成長願ってます!

6月度班長会で開催の文書配布中、当自治会地域の「はけの下」を通りかかった時、川の中を見ると、かわいい鴨(?)のヒナが集団で泳いでいました。カルガモの子供かな?数えてみると10羽、川の中で泳いだり、草むらに飛び上がったり、元気です。でも、親鳥が見当たらない。一寸心配。まだ、かえって間もないようで小さいです。

川の中の鯉と遊んでいる様でした。動画で撮ってしまった為、サイズ制限でピンボケ画像が残念です。明日にでももう一度行って、綺麗な画像アップしたいと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

「はけの下の自然を守る会」の皆さん見かけたら、保護観察宜しくお願いします。

未分類

前の記事

6月度班長会開催