はけの下のコガモちゃん追伸です

昨日見た、はけの下のコガモちゃん、親鳥が見当たらないので心配になり、今日も行ってみました。昨日居た所に居ない!!! 散歩していた人にコガモ見ませんでしたか?、と聞いたら、上流に居ますよ、との事。ホッとして上流に行ったら居ました(^-^)10匹共元気に泳いでました。何と、数十メートルも上流に居ました。泳ぐのが早いです。昨日居た所には、誰かが、ダンボールで新居を作成してくれていました。(有難う御座いました。)コガモは鯉にエサをあげていた人の所まで泳いでいき、鯉とパンの取り合いをしていました。コガモ3対鯉1でコガモの勝!コガモはすぐに近くに来たアメンボ―(虫)を追いかけパクリ、たくましいです。ここは憩いの場所、散歩の人も多く足を止めてカワイーイ!の連発が聞こえました。皆さん静かに成長を見守ってください。