「亀の子会 お誕生日会(1-3月)を開催[H27.3.28]

DSCN3436 (2)DSCN3441DSCN3453 (2) 平成27年3月28日(土)亀の子会では、平成26年度最後の行事となる「お誕生日会」(1-3月)を盛大に開催しました。何しろ会員数の半分以上がこのお誕生日会に集中しています。司会者より各月の誕生日者と今年年寿を迎える人の紹介をします。次いで通常のセレモニーとして「お手玉体操」と「これから音頭」の合唱です。当会では入会当時戸惑いましたがお誕生日該当者のご芳志⦅ユニークですが、「私をお祝いして、宴会を盛り上げてください」という発想を昔から続けています⦆でお誕生日会費用を大半賄っております。

 いよいよ余興の部が開幕。今回初めてプロデューサーの企画で、第一部は近隣より『拝島団地軽音楽愛好会』Hi・Islanders(拝島の拝・高齢者のHigh Agedと島のアイランド今回は6人編成で複数のs=拝島人達よりバンド名を命名、女性ボーカルを除いて皆65歳以上の方々で編成)の演奏と唄のご披露です。ハワイアンムード曲“南国の夜”、そして昔懐かしの名曲等々15曲以上に聴き入りました。

 第二部では、みんなで唄い愉しみまショーの時間です。その前に気分転換リトミック体操です。当会の作詞作曲オリジナル曲「亀の子会の唄・応援歌」、唱歌の合唱、続いてはカラオケタイムと宴は最高潮に達していきました。盛り沢山の手料理もありお腹も一杯、3時30分になり亀の子会「同期(同郷)の友」(作詞 当会、原曲 同期の桜)を全員でアカペラ、中締めして、本日の愉しかった「お誕生日会」の幕はここに下ろされました。