球技大会お疲れさまでした

2018年6月10日日曜日のこと。

拝島第二小学校講堂にて、毎年恒例の『自治会対抗球技大会』が行われました。

今年は、新しい試みもあり老若男女問わず、楽しい一日を過ごせたように思います。

まずは、開会式。大切な準備運動から。ラジオ体操第一に合わせて体をほぐします。   1・2・・3・4‥とほぐします。

昨年度優勝チーム地区の選手宣誓や昭島市のスポーツ推進委員の方よりご挨拶など。

開会式も終了。いよいよ、競技開始です!!!

まずは、『インドアペタンク』初陣はBチーム。

 ・・・と、競技開始の前に

 「フレーフレー上向ぉ!!」と応援団現る! なんとも頼もしい(^^)/ 応援団長(?)と、応援隊長(?)です。

 

まずは、基準となる『ビュット』をエイ! それに近づけるようにお父さんが投げる!

 お! お父さんナイスです!!!

 「あとにつづけー!」と選手が投げる!  相手チームも負けまいと・・・熱戦がつづき同点のサドンデスマッチ!!

・・・結果・・・   大逆転勝利!!!

2戦目も初戦につづき熱戦が続いたものの、残念ながら敗退・・。次に行われたAチームも熱戦が繰り広げられましたがあと一歩のところでした。

  お疲れさまでした。

白熱したインドアペタンクのあとは。ビーチボールバレー。

 試合前に練習していると。 応援団集結!

    ラリーが何度も続き、即席チームとは思えない戦いが続きました。時には顔面でボールを受けた選手もいました。結果は残念でしたが、選手一同、力を合わせて頑張りました。

ビーチボールバレーが一息ついたところで。今回は、もぐもぐタイム…も。              お弁当を美味しくいただきました。

モグモグ‥(失礼)ランチタイムのあとは。初めての試みとしてお子様向けのレクリエーション『しっぽとりゲーム』が行われました。リボンで出来たしっぽを付けて子供たちが元気に走り回っていて楽しそうでした。 大人も楽しい?

そして拝二小先生チームvs昭島市のビーチバレー協会のエキシビションマッチ。やっぱり協会の方々ってお強いですねぇ。

 

そんな時。あれ???。講堂内にパタパタと何かが飛んでいる…。天井を見上げると開放されていた窓から燕が迷い込んでいました。実はこの燕。競技開始あたりから時々迷い込んではいなくなりを繰り返していました。講堂の楽しそうな声援などにつられて入ってきたのでしょうか。そして、閉会式。ケガもなく無事に大会も終了。燕の姿もいつの間にか見えなくなっていました。                           ご参加頂いた皆さま悪天候の中にも関わらず大変お疲れさまでした。来年こそは、すべての競技に入賞できたらと思いますが、勝つことだけが全てではなく、会員の皆さまとの交流、親睦を深められたことが何よりも良かったことだと思います。今後も来月は盆踊り、8月には夏祭りと行事が続きますが、球技大会同様にご協力のほど宜しくお願いいたします。